一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは!いよいよ日にちの迫るDENGEKI。なのに書き上がらない紹介ブログ!!!10組いるんですもんね。10組が1日で演劇メドレーだなんて、いやー、やっぱり贅沢な企画。

ではでは、今日も酒井が紹介ブログ書きますよー。



"中学生男子の哲学入門"


CONTE&ACT噐



●どんな団体か教えてください。

→CONTE&ACT噐と申します。『器』ではなく『噐』と書きます。コントと演劇の狭間のようなコントする、芝居ユニット兼コント集団です。メンバーは公演毎に変わりますが、主に高校時代、共に演劇を行ってきた仲間と行っています。公演では、独立したコントをいくつも合わせて上演するオムニバス形式を採用しており、単純な『笑い』の面白さから、言葉遊びや哲学といった『考える』面白さといった様々な『面白い』を伝えることが目標です。ぜひ観てください。

●なななななんですと?"噐"なんですね(゜ロ゜)私ずっと器だと思っておりました。失礼しました!! 

高校演劇の仲間で結成とは、高校演劇をやっていた私にはグッと来るものがありますね。公式Twitter呟きや稽古写真も独特で"中学生男子の哲学入門"のキャッチフレーズとの愛称の良さを感じます。



●では、今回の作品はどういった作品ですか?

→今回のテーマは『折衷』。別々のいい所を掛け合わせてより良いものにする、という意味があるそうです。上演作品は『和洋折衷』『小僧と飛脚』『ニヒリズム』『オチつく人』。コント4本を25分間で上演します。各コントは短く、あらすじが全貌なところがあるので、あらすじの説明ができません。すみません。哲学要素や言葉遊び要素が含まれている作品群とだけお伝え致します。ぜひ観てください。

●25分で4本。DENGEKI史上最多の本数じゃないですかね?タイムアウトにだけは気を付けて!!!

●ずばり、見どころはどこでしょう?

→見どころは、まず、男三人の『バカ』加減と、それでも『真面目』にコントをやっている『バカ真面目』な空間だと思います。『真面目』に『バカ』をやることこそ、噐の良さであると自負しております。噐らしさを観てください。次にコントの中に折り込まれている小ネタの数々にも注目して頂ければ幸いです。これでも『真面目』に作ってます。考えています。ぜひ面白かったら笑ってください。最後に、コントの中には、考えて頂けるポイントがあるということ。『あーそういうことか』『あれは一体どういうこと?』など思って頂いたり、終演後お近くの方と話して頂ければ幸いです。ぜひ観てください。

●この記事のコメントを読んでも皆さんの真面目さは伝わってきますよ。

馬鹿馬鹿しいような笑いと、真面目な思考の共存ですか。是非前のめりになって見ていただきたいですね。



●最後にお客様へひとことお願いします。

→頭空っぽにしても楽しんで観て頂けると思います。それにコント集なので、短編の中の更に短編。見やすく仕上がっているとも思います。しかし、やはり目標は『考える面白さ』。味わって頂けるよう頑張ります。そして何より、楽しんでください。我々噐も全力で楽しみます。ぜひ観てください。

●すでに熊本で自主公演を3度も行っている、勢力拡大中の注目若手ユニット。こだわりの作風、是非一度味見してみませんか?噐の皆さんはBブロックに出場します!



くまもと演劇バトルDENGEKI vol.8

【日時】

予選:2019年9月22日(日)

Aブロック/13:00〜

Bブロック/18:00〜

本選:2019年9月23日(月祝)

14:00〜

※各ブロック上位2団体+特別審査枠の計5団体が本選へ進出


【会場】

早川倉庫

最寄り:市電呉服町電停(徒歩1分)

熊本県熊本市中央区万町2-4


【チケット】

《予選(各ブロック)》

 一般1500円 高校生以下800円

※予選両ブロック通し券は2000円

《本選》

 一般2000円 高校生以下1000円

当日券は其々+300円になります。


チケットご予約は公式HPから!

URL  http://dengeki.main.jp/



コメント
コメントする