一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは!いよいよ本日より小屋入りでございます!

朝から会場設営が行われております。夜からはリハーサルも始まりますからね、ついに来たなーって感じです。

団体紹介も後2組。今回はこちら。


"路地裏の演劇集団"

Mr.daydreamer


●さっそくどんな団体か教えてください。

→福岡で活動している団体です。トラジディ(現代悲劇)の創作を行っています。作、演出を固定しないことで、様々なタイプのお芝居を提供しています。

●Mr.daydreamerさんは作品はもちろん宣伝美術等も毎回凝ってますよね。作演出は変動して幅が広い一方で"らしさの統一感"があるからこそ、福岡でも人気でいらっしゃるんだろうなぁとおもいます。 

●さて、今回の作品はどういった作品でしょうか。

→今回上演するのは『赫銹』という作品です。概念的な世界の中で、一人の男が抒情詩を書き続けているお話です。いくつかの世界や時代が、ゆったりと絡み合って、「赫銹」という詩集が書きあがっていきます。


Mr.daydreamerとしては、一年ぶりの一人芝居です。

一見すると複雑そうに見えるお話ですが、穏やかな音楽を聴くように、気楽に観ていただけたら、きっと何か感じていただけるものがあるのでは?と思います。


●脚本を拝見したんですが、人物の自伝であり、皆さんへの問いかけであり、詩でもあるなぁという印象でした。悲哀のある力強さで"こういうのが観たかった!!"と思う方も多いんじゃないかなぁと思います。短編ですけど、見応えは大作級ですよ!


●では、お客様へひとこと!

→初めて熊本の地でお芝居をします。正直、ドキドキです……。

熊本の皆さまに気に入っていただけるか不安ですが、私たちの精一杯のお芝居を持っていきますので、よろしくお願いします!

●次回新作公演の稽古の最中、熊本まで来てくださってありがたいかぎりです!福岡学生演劇演劇祭でも"でいどり。"として注目を集めた皆さん、熊本初上陸は見逃せませんよ!!

(次回作サロメのフライヤー。11/2から)




くまもと演劇バトルDENGEKI vol.8

【日時】

予選:2019年9月22日(日)

Aブロック/13:00〜

Bブロック/18:00〜

本選:2019年9月23日(月祝)

14:00〜

※各ブロック上位2団体+特別審査枠の計5団体が本選へ進出


【会場】

早川倉庫

最寄り:市電呉服町電停(徒歩1分)

熊本県熊本市中央区万町2-4


【チケット】

《予選(各ブロック)》

 一般1500円 高校生以下800円

※予選両ブロック通し券は2000円

 

《本選》

 一般2000円 高校生以下1000円

当日券は其々+300円になります。


チケットご予約は公式HPから!

URL  http://dengeki.main.jp/



コメント
コメントする