一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちは!さかいです。DENGEKI小屋入り2日目。本日は各団体1時間ずつのリハーサルを行っております。



明日から始まるDENGEKI VOL.8。予選の前売りは本日までの受付となっておりますのでお急ぎください!500円の差は大きいですよ!(Aブロックは完売しました。)


さて、団体紹介も今日で最後。

優勝盾と共に熊本に帰ってくる、現在DENGEKI2連覇中のあの団体。


"想像力は水槽の世界を宇宙の端まで広げる"

演劇集団 宇宙水槽


●どんな団体か教えてください。

→鹿児島市で活動する社会人劇団! 若手若手と言われていましたが、もうすでに8年目。メンバーもだんだんと30代になってきています。

 基本的に、代表宮田が脚本演出を行い、ファンタジーやSF、少し不思議な世界で起きる喜劇や悲劇を描きます。

 巨大な装置、かわいい衣装、綿密な小道具などすべて手作りで、そのぶれない世界観をお客さんに提供します。


●DENGEKIでももうお馴染みの彼ら。毎作毎作、内容も、仕掛けも、手間暇もやり過ぎ盛りすぎな贅沢盛りでやって来るんです。実は宇宙水槽、つい先週鹿児島での本公演が終わったばかり。そんななかでのド新作「大嘘つき」はどんな作品ですか?

→この度は、代表宮田晃志による一人芝居を持ってきました。自分のもつ演劇観を、ひたすらに嘘をつき続けることにより表現してみようと思っています。


熊本でしかできない、若干実験的な内容になっています。ぜひぜひその物語を堪能してみてください。

●DENGEKIでは"大人数""ド派手""ハイスピードコメディ"でお馴染みな宇宙水槽。今回は一人芝居でシックにいくんですね。とはいえ、仕掛け作りが巧みな宮田さん。何かある予感です。


●注目ポイントはどこですか?

→「私はこれから嘘をつくので、けっして騙されないでください。それがこの物語の目的です。」


●なんと意味深な。。。宇宙水槽から皆さんへの挑戦ですね。受けて立とうではないですか!

●それでは最後にお客様へひとこと!

→ 前回DNGEKIの優勝しました副賞を使い、今年も12月に熊本でお芝居をする予定です。宇宙水槽の最新作「犯罪王クロイツ」が熊本でも見ることができます(12月7,8日)機会あれば、興味あれば、気になったら、ぜひぜひ観に来てみてください。圧倒させてみせましょう!!

●まさかの次回作予告(笑)

DENGEKIはもちろん観ていただくとして!ですね(笑)

実は私、先週あった同作鹿児島公演を拝見したんです。いやー、物語にしても舞台装置諸々にしても"圧巻!"の一言でした。是非12月の熊本公演もお楽しみに。




くまもと演劇バトルDENGEKI vol.8

【日時】

予選:2019年9月22日(日)

Aブロック/13:00〜

Bブロック/18:00〜

本選:2019年9月23日(月祝)

14:00〜

※各ブロック上位2団体+特別審査枠の計5団体が本選へ進出


【会場】

早川倉庫

最寄り:市電呉服町電停(徒歩1分)

熊本県熊本市中央区万町2-4


【チケット】

《予選(各ブロック)》

 一般1500円 高校生以下800円

※予選両ブロック通し券は2000円

 

《本選》

 一般2000円 高校生以下1000円

当日券は其々+300円になります。


チケットご予約は公式HPから!

URL  http://dengeki.main.jp/



コメント
コメントする