一定期間更新がないため広告を表示しています

お久しぶりです!実行委員の酒井です。

 

さて皆さん、DENGEKI vol.7そう、去年の覇者は誰だったか覚えてますか?

 

 

 

 

そう、圧倒的なハイスピードで客席の温度を上げた「四月馬鹿の宴」を披露した鹿児島の劇団「演劇集団 宇宙水槽」!!

 

そんな彼らがVol.7の優勝賞品「早川倉庫の使用権」を使って熊本に帰ってきます!!しかも来週!!!

優勝から約1年半、え、もしかして優勝したこと忘れたのかな!?と関係者がそわそわしましたが、満を持して自信作での熊本遠征公演。

 

その名も「犯罪王クロイツ」

9月に行われた鹿児島公演で大盛況だったこの作品。鹿児島公演では裏表公演として犯罪王クロイツを主軸に裏表それぞれ異なった視点から作り上げた悲劇と喜劇の2部構成だったのですが、今回の熊本公演では、この裏表をぎゅぎゅっと凝縮しての裏メイン作品。

実は酒井、このクロイツ拝見しに鹿児島まで行きました。

いやね、もう誰にでもそんなこと言ってんでしょって思われそうですけど、言いますね、あの

「めちゃくちゃ面白い!!!」

 

ありとあらゆつ犯罪を犯し、町の噂となり伝説となった犯罪王クロイツ。

飄々とした彼の行動、人間性にはどんな背景が!?ってなお話なんですけど、とってもノスタルジックでファンタジックでロマンチックなんですよこれが。

一番の難点は何を言ってもネタバレになる、ってとこなんですけど。。。

 

宇宙水槽は、DENGEKIではポップでキャッチーな作品のイメージが強いですが、鹿児島などで行う本公演は目を疑うほどロマンチック。”向ける視点を変える”とのによる仕掛けが巧妙で強いメッセージにはグッとくるものが。

鹿児島公演の客席には子供から大人まで幅広い年代が客席にひしめき合っては泣き笑いを繰り返していました。

 

そしてもう一つの見どころは舞台装置。

下記の動画に少し映っているんですけど、装置×照明の演出がめちゃくちゃ綺麗!

(告知動画 http://twitter.com/cosmorium1/status/1198402686187474944?s=20 )

私客席で「うわぁ」って声出ちゃいました。ほんと。

これは生で見ないともったいないと思います。

 

ということで、来週末はDENGEKIでおなじみの早川倉庫へ是非ご来場ください!

ちなみにですが、熊本で活動している役者も出演します!DENGEKI実行委員長のトクトミも出演しますよ!

 

DENGEKI2連覇の実力、ご期待ください!!!

 

 

 

 熊本遠征公演

「犯罪王クロイツ」


【脚本演出】宮田晃志
【場所】熊本市早川倉庫
【日時】12月7日(土) 18時開演〜

          12月8日(日) 12時開演〜
                       16時開演〜
      (全3回公演、開場は30分前)
【料金】一般2,000円 高校生1,000円(当日500円増し)
【チケット予約】カルテットオンライン予約フォームhttps://www.quartet-online.net/ticket/kuroitu-kuma

        ※各回40席を予定しています。ご予約はお早めに

 

【あらすじ】

 看守人オセロ・シクロロは、真夜中にその牢獄を訪れた。
 最後にクロイツに会うために。
 そこは死刑囚だけが入る特別な独房。
 刑の執行を待つクロイツは、ひとり月明りを見上げていた。
 窃盗強盗詐欺殺人、ありとあらゆる犯罪に手を染め、
 そのうえ許しがたき大罪を犯し、死刑を宣告された人物。
 「ねえオセロ、僕の話を聞いてくれないか?」
 その夜、クロイツは静かに語りだした。
 それはクロイツが生まれ、そしてここに戻ってくるまでの、数奇な人生であった。

 聖女パステルの悪夢、黒の病の秘密、事件の顛末と真相……

 それは、犯罪王クロイツの最後の物語。

 

【CAST】

       犯罪王クロイツ:茂谷侑和
 犯罪王クロイツ(子供時代):野田恵里佳
      オセロ・シクロロ:河野舜
    パステル・エトピリカ:北之園真理子
  オーティー・マーガレット:大塚智子
     イゴール・グランツ:花牟礼宏紀
     チェスメル・ロンド:うとよしみ
   シーソー・スピアランス:トクトミヒロタカ(熊本/DO GANG)
       シャン・チック:高浜海斗(熊本/DO GANG)

   町の住人・囚人・その他:荒木研太 

               竹葉靖恭(劇団鳴かず飛ばず)

               吉村ゆうき(熊本/客演)

               and more……

 

関連する記事
コメント
コメントする